サイト・ブログでの参加ジャンルの選び方 - アフィリエイトで成功するストロングブログ

アフィリエイトで成功するストロングブログ ホーム » スポンサー広告 » アフィリエイトをはじめる前に サイトを構築する前に » サイト・ブログでの参加ジャンルの選び方



サイト・ブログでの参加ジャンルの選び方

いざサイトやブログを作るぞって思い始めようとしたとき
まず一つ目の壁があります。
それがどのような内容のサイトやブログを作るのか?
っと言うことです。


単刀直入に言わせてもらえば
まずはあなたがお持ちの趣味のサイトやブログを作るのがベストです。


その理由ですが
確かにアフィリエイトはジャンルにより
稼ぎやすいものとそうでないものがあります。
でしたら稼ぎやすいジャンルで始めたい!!と言う方が多いと思いますが
稼ぎやすいジャンルと言うものはベテランのアフィリエイターの方も
当然、狙ってくるジャンルとなります。
しかも稼ぎやすいジャンルとなればライバルアフィリエイターの数も相当なものになります。


ですからベテランアフィリエイターにとって稼ぎやすいジャンルであっても
初心者アフィリエイターにとって稼ぎやすいジャンルとはなりません。


逆にニッチなジャンルのほうが
ライバルアフィリエイターも少なく、当然ベテランアフィリエイターも少なくて稼げた。
と言う話も珍しくありません。




それともう一つ
大きなジャンルでサイトやブログを作らないこと。


大きなジャンルとはスポーツ全般とか色々な趣味とか大きいくくりでと言う意味です。


理由はスポーツのサイトやブログを作った時
野球・サッカー・ゴルフ等色々なカテゴリーを作れてしまいます。
統一感のない大きなジャンルのサイトはアクセスを集めにくい傾向があるからです。


アフィリエイトをやろうと思うサイトやブログでは
野球やサッカーやゴルフ単独で作ってみたり
もっと絞って選手個人の応援サイトを作ってみたり
選手個人のサイトでも
その選手の使っている道具やアクセサリー色々アフィリエイトできるものがありますから。
ジャンルを絞って作ることが成功への近道と考えます。


↓いつも応援ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログへ

はじめまして^^

こちらの記事、本当にその通りだと思います。

ほかの記事も読ませていただきましたが、私も5年アフィリエイトをやっていて、思ったことと同じことが書いてあって、うんうんとうなずきながら読ませていただきました^^


濃く深く作り上げれば訪問者の方にとってそれはとても親切なサイトになりますし、アクセスも濃いものになりますよね^^

応援させていただきます。

2009-06-03 08:34 │ from だら奥@るじゅ

トラックバック

http://affilistorong.blog66.fc2.com/tb.php/10-29b11dd9

FX
