ブログを始める上で知っておきたい用語や機能の説明 - アフィリエイトで成功するストロングブログ

アフィリエイトで成功するストロングブログ ホーム » スポンサー広告 » アフィリエイトをはじめる前に サイトを構築する前に » ブログを始める上で知っておきたい用語や機能の説明

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログを始める上で知っておきたい用語や機能の説明

初めてブログを作る方やブログをされていても記事の更新のみの方は
わかりにくい用語や機能に出くわすことがあると思います。
ここではそのブログ出くわす知っておきたい用語や機能を説明していきます。



・コメント(Comment)
あなたが見ているブログにコメントができます。
当然、自分の記事に対してもコメントできます。
あなたが作るブログにコメントが入った場合
ブログの運営会社によって異なる場合もありますが
その入ってきたコメントに対して削除することもできます。

このコメント機能は
あなたが他人のブログにコメントすることにより
アクセスアップに使うこともできます。
コメントを入れる時に記入できる項目は
1.お名前
2.メールアドレス
3.あなたのブログのURL
4.コメント
どこのブログサービスでもこのくらいはあるでしょう。
他の人のブログにあなたのブログURLが記入できるため
そこがあなたのブログへの入り口となり得ます。
このためアクセスアップにつながります。

他の人もブログを読む時にコメントする時は
礼儀正しくコメントしましょう。

コメントをして『応援ポチ』と言う言葉を見かけることがあると思います。
これはそのブログがブログランキングに参加しているので
そのタグを押しましたよって言う意味です。




・トラックバック(TrackBack)
このトラックバックとは
他人のブログへリンクを貼ったとき、リンク先の相手に
あなたのブログへリンクを貼りましたよっと通知する機能のことです。

たとえば
他の方のブログの記事を参照して自分の記事にするような時に
このトラックバック機能を使います。




・ピン(PING)
このPINGとは
ブログが更新しましたよっと言う情報をpingサーバーに通知するものです。

PINGサーバーとは
ping送信で送られてきたブログの更新情報を表示するため
自分のブログの更新情報を多くの人に知らせることができます。

※PING送信はブログの運営会社により送信数が決められている場合があります。
 しがしアクセスアップにつながる機能であるためできるだけ多くのPING送信がしたいものです。




紹介したものは、どれもアクセスアップにつながるものです。
しっかり理解して使いこなせるようになりましょう。

見て学ぶよりも、実際にどんなものか触って学ぶことが一番重要です。


↓いつも応援ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログへ

トラックバック

http://affilistorong.blog66.fc2.com/tb.php/12-ed3513f6

FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。