情報商材とは? - アフィリエイトで成功するストロングブログ

アフィリエイトで成功するストロングブログ ホーム » スポンサー広告 » 情報商材について » 情報商材とは?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

情報商材とは?

セイカと初心に返ろう!
前の記事では、セイカが情報商材アフィリエイトをはじめる前のこと
どうして情報商材アフィリエイトをはじめたのかの理由をお話しました。
読まれていない方は、ぜひ読んでみてください。
そしてあなたもどうして、情報商材ビジネスに興味を持ったのか?
たまには、初心を思い出して考えてみるのも良いですよ。
どうぞこちらから
もう一度、初心を思い出して


今回の記事テーマは、【情報商材とは?】
情報商材について解説します。


情報商材とは?


情報商材とは、情報を商品化したものです。
そのままですが・・・
しかしながら、どういった情報が商品化されているのか?
例えば
●犬のしつけの仕方
●植物の育て方
●禁煙のやり方
●異性との付き合い方
●FXや株などの投資系
●ダイエットに関して
●育毛に関して
●自転車の乗り方
●ネットで稼ぐ方法
などなど、こんなものではありません。
いろいろなその方なりの情報ノウハウが商品となり得ます。


自分で苦労して見つけた何かのノウハウを、
それを必要としている方のために商品にしたものです。


TVや雑誌など、メディアで見たことのある
普通にやってたら気がつかない、アッと驚く掃除の方法の紹介
このように、へぇ?ってなるような知識を商品化!!
これが情報商材です。
ご理解いただけたでしょうか?


商品化とは?


情報商材を商品化すると言ってもいろいろな方法が考えられます。
最も一般的な情報商材それは
電子書籍 PDFに文章と画像を使って説明されるものです。
その他にも
音声を使っての情報商材
動画を利用しての情報商材などがあります。


まだまだ情報に金銭を使ってやり取りしていくという考え方は、
あまり一般的ではありません。
現在インターネットは、あなたが何かわからない事を調べたりする時に非常に便利ですよね。
検索エンジンに調べたい言葉を入力するだけで
知りたかった情報を簡単に入手することができます。
このように、お金を使わずにでも情報を得ることが簡単にできてしまう時代になっています。
しかし、その方だけが知っている便利で役に立つノウハウ情報を
お金を出してでも知りたいと考える人もきっといますよね。
それをビジネスへと発展させ情報商材は生まれました。


情報商材ビジネスは、こんな不景気といわれる時代でも成長しています。
現在100億円規模のビジネスにまで成長しています。
まだまだ大手企業が参入していない、未開の地ですが
100億円規模のビジネスを大手企業が、ただ見てるだけ
なんて事はないと考えられます。
情報商材を扱うビジネスは、必ずこれからも成長していきます。
人間が生み出すノウハウが尽きない限り
商品は尽きませんから!



今日も記事を最後まで読んでいただきありがとうございました。

お気軽にセイカへメールください。


迷いや悩み

どんな小さなことでもかまいません。

セイカに気軽に聞いてください。

↓↓↓こちらからメールフォームを開くことができます。
メールマーク
↑↑↑セイカにメールする↑↑↑



応援よろしくお願いします。


↓↓↓いつも応援ありがとうございます。↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログへ
スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。 あなたの応援が力の源!応援よろしくお願いします。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログへ

セイカにお気軽にお問い合わせ下さい。
メールマーク
セイカにメールする

管理人:セイカのストロングブログ以外の媒体もよろしくお願いします。
メルマガ:セイカの潤うアフィリエイト生活~ストロングメールマガジン~

セイカの潤うアフィリエイト生活~ストロングメールマガジン~
お名前
(姓)(名)
メールアドレス
Powered by ステップメールのオレンジメール

無料レポート
情報商材アフィリエイトをはじめるあなたへ~王道商材を実践する前に~ブラウザトップページこっそり教える日記ブログでアクセスを稼ぐポイント

この記事のタグリスト:
コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログへ

セイカさん
こんばんは、Ryu-Gです。

いつもあたたかいコメントありがとうございます^^

情報商材の質があがってくれば
もっとこの市場は大きくなるでしょうね。

アフィリエイターが頑張らないと^^


応援済み

2009-10-27 23:47 │ from Ryu-G@情報商材アフィリエイトの極意 Edit

こんばんは! ahoworkです。
いつもありがとうございます!

情報商材も質が向上すると、
アフィリエイターの質も向上させないといけないですよね。
もっともっと勉強しなくては!

これからもよろしくお願い致します。
応援ポチッと!!

2009-10-28 02:57 │ from ahowork☆ブログだけのアフィリエイトで稼ぐには

セイカさんこんにちは☆
情報商材も本当にいろいろとありますよね。
市場がどんどん大きくなっているのもわかる気がします。
大手企業が参入する、そんな時もやってくるのでしょうね。

心をこめて☆応援ぽちしました♪

2009-10-28 07:51 │ from 純キーウィ@海外アフィリエイター

こんにちは

いつもありがとうございます。


ほんと最近情報商材のジャンルの多さにびっくりしています!!!


しかお金を出しても欲しいって

思う思われる商材ってあるんですね


まだまだ 伸びていく分野だって思っています


頑張らなくっちゃね


心を込めて今日も応援致します

2009-10-28 09:42 │ from hayatokeiko

こんにちは^^

アフィリエイト戦略家 maxです。

成長しても問題無いように、
もっとクリーンにしないといけませんね。

応援済みです^^

2009-10-28 10:21 │ from アフィリエイト戦略家 max

セイカさん^^
いつもあたたかいコメント
ありがとうございます!
伊達メガネ中村です。

情報商材の規模って
私が思ってたより大きかったです!

確かに大手企業が参入してくる
可能性ありますね・・・

海外なんかでは情報を売るのは
もはや当たり前の事のようですからね
^^:

市場を大きくするためにも
私達が真摯に行動していかないと
いけませんね!

今日も応援です^^/
ポチっ


2009-10-28 16:05 │ from ネットビジネス学院長★伊達メガネ中村 Edit

こんばんは。
葵です^^

こうやって改めて考えると
大規模な市場ですよね!

もっと大きく認めてもらえるように
私たちが今頑張らないと
いけませんね^^

応援☆

2009-10-28 19:20 │ from 葵@半年で100万円達成♪

こんにちは^^TKCです^^

新鮮に読めました^^b

こういう記事があると、初心者さんにはいいかもしれないですね^^

なんか、懐かしいです^^

では、応援ぽち☆

2009-10-28 20:28 │ from TKC☆インパクトブランディングセミナーパック限定特典つき! Edit

セイカ さん、 こんにちは。 セリナです!
情報商材について、改めて丁寧な説明を読むとホントに間口が広いですね。

需要があるから情報商材がある、といった感じを受けました。

Pochi

2009-10-28 20:34 │ from セリナ☆アフィリエイトカフェ

こんばんわ、さんごです。

いつも訪問&暖かいコメントありがとうございます^^

初心にかえる…大切ですよね。
セイカさんは、本当にたくさんの経験をされているのですね♪

それにしても、情報商材って稼ぐ系以外にも、本当にイロイロあるのだな、と思いました。

今まで、稼ぐ系しか見ていなかったのですが、
別ジャンルもちょっと見てみたい気も…

もっともっとこの市場が育つと嬉しいですよね(*´∇`*)

2009-10-29 00:47 │ from さんご@ネット副収入毎月30万を目指して~ Edit

トラックバック

http://affilistorong.blog66.fc2.com/tb.php/136-6e072a9d

FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。