SEOの内部要因対策・外部要因対策について - アフィリエイトで成功するストロングブログ

アフィリエイトで成功するストロングブログ ホーム » スポンサー広告 » アクセスアップ SEO » SEOの内部要因対策・外部要因対策について



SEOの内部要因対策・外部要因対策について

SEOとは・・・

えっそんなことから説明ですか?
と言われそうですが

SEOとは
Search Engine Optimizationの略で
検索エンジン最適化
要するに
検索エンジンで上位表示してもらうために工夫すること
です。

SEO対策には、2つの対策があります。

内部要因対策と外部要因対策
この2つです。


内部要因対策とは
あなたの上位表示させたいサイト内での工夫

外部要因対策とは
あなたの上位表示させたいサイト外での工夫

簡単に言ってしまえば
このような感じです。




SEO 内部要因対策


あなたの上位表示させたいサイト内での工夫

と一言で書かれても
理解しにくいと思いますので

例えば

検索エンジンのクローラが
あなたの上位表示させたいサイトに訪問したときに

見つけてもらいたい言葉を
しっかり記述したり、強調したり

クローラが、サイトを巡回しやすいように
リンクを掲載したり

クローラがスムーズに回れるような工夫をしたり

このような感じです。

SEOの内部要因対策は
クローラにサイトを見てもらうための工夫です。



SEO 外部要因対策


あなたの上位表示させたいサイト外での工夫

これも
こう一言で書かれても
理解しにくいと思いますが

あなたのサイトへの被リンクに関しての工夫

う?ん
わかりにくいですかね??

SEOの外部要因対策は
クローラをサイトに呼び込むための工夫

こう書いた方がわかりやすいかも知れませんね。


大きく分けて
2つの対策
ご理解いただけましたか?

ブログランキングに参加しています。 あなたの応援が力の源!応援よろしくお願いします。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログへ

セイカにお気軽にお問い合わせ下さい。
メールマーク
セイカにメールする

管理人:セイカのストロングブログ以外の媒体もよろしくお願いします。
メルマガ:セイカの潤うアフィリエイト生活~ストロングメールマガジン~

セイカの潤うアフィリエイト生活~ストロングメールマガジン~
お名前
(姓)(名)
メールアドレス
Powered by ステップメールのオレンジメール

無料レポート
情報商材アフィリエイトをはじめるあなたへ~王道商材を実践する前に~ブラウザトップページこっそり教える日記ブログでアクセスを稼ぐポイント

この記事のタグリスト:
コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログへ

No title

こんばんは!hirotsです^^

いつもお世話になっております♪

外見を磨いてクローラを呼び、

内面を磨いてクローラに見てもらう。

恋愛に近いものを感じますね^^

応援ぽち!

2010-02-20 23:08 │ from hirots

No title

こんにちは、メタきんです^^

SEOに関する説明、
非常に理解しやすかったです。

ネットビジネスでアクセスを
軽んじては中々成果が出ませんからね。

大事な事だと思います。

また、お邪魔します。
秘伝の応援☆彡

2010-02-21 11:20 │ from メタきん@アフィリ秘伝書!

No title

セイカさん、こんにちワ(^ ^

すみません、ご訪問遅れまして(^ ^;


っと、いつの間にか
テンプレが変わってスッキリしてますネ(^ ^

イエイエ、SEO外部内部なんて
最初は誰も知らないので
記事も相変わらず気が利いてますネ(^ ^

応援デス☆!

2010-02-21 16:51 │ from 最近きまぐれ更新(^ ^;@マカロン

No title

 こんばんわ。
りんママです^^

この度は、相互リンクをご快諾いただきまして
本当にありがとうございました。

とても嬉しいです♪
また応援に来ます!!

大応援ポチ!!

2010-02-21 22:46 │ from りんママ Edit

No title

おはようございます^^
応援に来ました~!

SEO大変勉強になります!

応援ポチ!

りんママ

2010-02-22 06:50 │ from りんママ Edit

No title

こんばんわ^^
先日は、リンクありがとうございました。
嬉しいです^^

セイカさんのサイトは、大変わかりやすくて
私もすごく勉強させてもらってますm(__)m

これからもよろしくお願いいたします★
また応援にきます!!
ポチ

2010-02-22 23:14 │ from りんママ Edit

トラックバック

http://affilistorong.blog66.fc2.com/tb.php/212-b247048c

FX
