旬のキーワードについて - アフィリエイトで成功するストロングブログ

アフィリエイトで成功するストロングブログ ホーム » スポンサー広告 » セイカのオススメ商材 2Wayブログアフィリエイト » 旬のキーワードについて



旬のキーワードについて

2Wayブログアフィリエイトの実践で
旬のキーワードを扱っていると
考えることがあります。

今まで旬のキーワードを使って
記事を作成したことが、ほとんどありませんでした。

ほとんどです。

いつだったか
忘れてしまいましたが
ストロングブログで教材のレビューを
ブログにアップしたとき

記事を作って
アップしてから
検索エンジンで教材名を入力してみると・・・

なんと
セイカの記事が
トップページ表示!!

検索エンジンは、どうやら
新しい記事を上位に表示することがあるみたいです。

キーワードについて新しい情報と言うことでしょう。
要するに検索エンジンの癖ですよね。


今まで旬のキーワードで勝負していなかった理由

情報としては、
旬のキーワードを使うことで
アクセスの大爆発が起こるらしい
と言うことは聞いたことがありました。


しかしながら
大勢の人が当然狙ってくるキーワードで勝負することに抵抗がありました。
みんながやっていることをやってもダメだろう的な思考

あなたは、ありませんか?

もう少しニッチなキーワードで狙った方が
平均的にアクセス誘導が出来るのではないだろうか?

そう思っていたわけです。

はじめから、良質のロングテールを狙う。

あっロングテールのキーワードとは
アクセスこそ少数しか集められないけれども
息の長いキーワードのことです。



よくよく考えると
旬のキーワードとは、合理的です。

●ブログ記事をアップした瞬間というのは
検索エンジンの上位に表示されやすいこと

●旬のキーワードと言うことで
SEO対策がされている可能性が低いこと

●旬のキーワードと言うことで
ネット上にそのキーワードを扱った記事が少ないこと

●旬のキーワードと言うことで
興味のある全体数が多いこと

●爆発的なアクセスを呼び込んだあとも
ロングテールになる可能性があること

●旬のキーワードを使って記事を作ると決めているから
記事を作成時間が短縮出来る。

●旬のキーワードはたくさんあるから
記事数を多く書くことが出来る。

少し考えただけでも
これだけの利点が思い浮かびます。

旬のキーワード
すごく面白いです。

実践していく上で気がつくこともあります。

どのようなものが旬のキーワードとなるのか?
最近、なんとなく予想がつくようになってきました。

あとアクセスを集めやすいキーワードや
クリック率が高いキーワード

アクセス解析をしっかり見ていると
気がついたりします。


セイカは、副業でアフィリエイト作業をやっていますから
記事をアップする時間と言うのを
思い通りにコントロールすることはできませんが

出来るのなら
記事をアップする時間についても
考えてみると面白いと思います。

旬のキーワード面白いです。

いつも
このキーワードは、アクセス集まるかなぁ?
なんて考えながら記事更新しています。

もちろん
ベースはこの教材です。
⇒ 旬のキーワードを使ってアフィリエイトする教材

ブログランキングに参加しています。 あなたの応援が力の源!応援よろしくお願いします。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログへ

セイカにお気軽にお問い合わせ下さい。
メールマーク
セイカにメールする

管理人:セイカのストロングブログ以外の媒体もよろしくお願いします。
メルマガ:セイカの潤うアフィリエイト生活~ストロングメールマガジン~

セイカの潤うアフィリエイト生活~ストロングメールマガジン~
お名前
(姓)(名)
メールアドレス
Powered by ステップメールのオレンジメール

無料レポート
情報商材アフィリエイトをはじめるあなたへ~王道商材を実践する前に~ブラウザトップページこっそり教える日記ブログでアクセスを稼ぐポイント

この記事のタグリスト:
コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログへ

No title

セイカさん^^
いつもありがとうございます♪
伊達メガネ中村です^^

キーワード
あまり意識していない私には(反省)
とても勉強になりました。


旬のキーワード、
面白そうですね!!

世間のニーズを数字で知れる、
それがネットビジネスのおもしろさでも
ありますよね~^^

セイカさんが楽しんで、
キーワードについて考えてるのが
伝わってきました^^

ではでは応援☆

2010-03-12 03:40 │ from ネットビジネス学院長★伊達メガネ中村 Edit

No title

セイカさんこんにちは。


ニッチなキーワードも
いいですが、


一度素直に
旬のキーワードを狙って
アクセス伸ばしていくのも
面白そうですね♪


応援です^^つ

2010-03-12 06:07 │ from 無料と優良ノウハウ☆英太 Edit

No title

こんにちは

いつもありがとうございます

私も投稿時間って考えてことあります


主婦が対象ならお昼だろうし

多くの人」相手にするなら

22時頃なんですね


ドカッと来たアクセスから

ニッチなキーワードでさらに拾う

面白いですね


心を込めて応援致します

2010-03-12 10:51 │ from hayatokeiko

No title

セイカさん、こんにちは♪
hirotsさんのところから訪問いたしました。

競合が多いから、競争があるから、
ってやる前から諦めるって本当にもったいない事だと、
思いました。

特にキーワードなんて、ちょっとの手間でできますし、
試しても全然損しないことなんで、
理由つける前にとにかく行動していくのが大切だと思いました。

ありがとうございます。
心をこめて応援していきます♪

2010-03-12 13:53 │ from 元うつ病ニートから人生逆転@上田しんじ

No title

セイカさん、こんにちは!
アフィカフェのセリナです。

私は旬のキーワードを追いかけすぎて
疲れ果てた経験があるので、避けてます(笑)

旬キーワードを上手に使った記事の
書き方をちゃんと学んでいれば
違うかもしれませんね^^
Pochi

2010-03-13 02:54 │ from アフィカフェ☆セリナ

こんばんは

セイカさん、こんばんは♪

キーワードを言うワードで
ブログ記事拝見しました。

大切だとは分かっていても
なかなかうまく行かず
楽な方へ、逃げてしまいます。

勉強になりました。
応援ぽち♪

2010-03-15 23:05 │ from カニどんどん

トラックバック

http://affilistorong.blog66.fc2.com/tb.php/227-e4830a08

FX
