FC2ブログの作り方 ?記事を書く? - アフィリエイトで成功するストロングブログ

アフィリエイトで成功するストロングブログ ホーム » スポンサー広告 » アフィリエイトをはじめる前に ブログを作る » FC2ブログの作り方 ?記事を書く?



FC2ブログの作り方 ?記事を書く?

FC2ブログで記事を書いてみましょう。

様々な機能があるので
使い始めは良くわからないことが
あるかもしれませんが
やはり触って慣れるのが一番です。
それではまず

FC2ホーム-新しい記事を書く


↑こちらの赤枠で囲まれた
新しい記事を書く
っと言うところを左クリックしてください。

そうしたら表示されるページに
↓上の方にこういうところがありますね。

FC2ブログー記事タイトル

赤枠で囲まれた
タイトル:こちらにタイトルを入れます。
     ご存知ですか?
     検索エンジンはキーワードを
     できるだけ左上部に持っていく方が
     有利なのです。


     ですからタイトルは記事の中で
     最も上にあるので
     できるだけ左にキーワードを入れてください。

カテゴリ:カテゴリを選ぶことができます。
     カテゴリの説明は
     以前、当ブログで紹介しましたので
     もう一度見たい方は↓こちらから
     FC2ブログを作ろう。 ?カテゴリ編?

ジャンル:こちらは最初に決められた
      ジャンルが入ります。
      アダルト系やアフィリエイトの場合は
      変更できないみたいです。

テーマ:お好きなテーマを選んでください。

トラックバック:トラックバックを打ちます。
        ・トラックバック(TrackBack)とは
        このトラックバックとは
        他人のブログへリンクを貼ったとき、リンク先の相手に
        あなたのブログへリンクを貼りましたよっと通知する機能のことです。

        たとえば
        他の方のブログの記事を参照して自分の記事にするような時に
        このトラックバック機能を使います。


そしてもう少し下を見ていくと
↓こういうところがありますね。

FC2ブログー記事を書く

赤枠のところは
文章を書く上で使えるツールです。

たとえば文字や文章の色を変えてみたいとします。
まずその変えたい文字や文章を
左クリックしたまま動かして
↓↓↓このようにします。↓↓↓
ドラッグ説明
↑↑↑これをドラッグと言います。↑↑↑
こうなった状態で赤枠の一番左の
パレットのマークを左クリックします。


そうするとカラーパレットが出てきますので
お好きな色を左クリックすると
その色になるコードが出てきます。
これで色の変更が完了です。


あと写真を挿入したい時
写真の挿入←こちらの画像を左クリックします。
そうすると別画面が開き
画面に表示されている上の方に
写真のアップロード

赤枠のところから
ご自分のパソコンの写真を指定します。

緑枠のところは
その写真のタイトルとなります。

最後に青枠の《アップロード》を左クリック
すると

写真の挿入

少し下の方に
こういった画像がアップロードされてきます。

記事の中の挿入したいところで左クリックして
↑この赤枠で囲まれている
《この画像で記事を書く》を左クリックすると
挿入されます。


次に
言葉を左クリックすると
他のサイトにアクセスする方法です。


上で説明したとおりに
他のサイトにアクセスさせたい文字や文章を
ドラッグします。

URL挿入

このような小さな小窓が表示されます。

この赤枠の中はドラッグした文字が
入っていると思います。

そして緑枠の中にアクセスさせたいURLを入れます。

そして青枠の中のチェックボックスは
自分のブログ内にリンクするのでしたら《現在のウインドウで開く》
それ以外のサイトにリンクするのでしたら《新しいウインドウで開く》
を選択して《OK》を左クリックします。

他にも色々な機能があります。
自分でわからないところを触りながら
試してみて下さい。

なんといってもFC2ブログは
記事を書きながら
下側にプレビューが表示されますので
それを見ながら作業するとわかりやすいですよ。

↓↓↓いつも応援ありがとうございます。↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ















ブログランキングに参加しています。 あなたの応援が力の源!応援よろしくお願いします。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログへ

セイカにお気軽にお問い合わせ下さい。
メールマーク
セイカにメールする

管理人:セイカのストロングブログ以外の媒体もよろしくお願いします。
メルマガ:セイカの潤うアフィリエイト生活~ストロングメールマガジン~

セイカの潤うアフィリエイト生活~ストロングメールマガジン~
お名前
(姓)(名)
メールアドレス
Powered by ステップメールのオレンジメール

無料レポート
情報商材アフィリエイトをはじめるあなたへ~王道商材を実践する前に~ブラウザトップページこっそり教える日記ブログでアクセスを稼ぐポイント

この記事のタグリスト:
コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログへ

セイカさん
美咲桜です。

FC2は、プレビューを見ながら記事が書けるのでいいですよね。

応援♪

2009-06-08 20:09 │ from 美咲 桜@情報商材アフィリエイト ブログとメルマガでHappyLif

はじめまして!jamonと申します。
まろっちさんのブログからお邪魔しました^^

図解されていて、とても分かりやすい記事ですね。

FC2は、使いやすいブログサービスなので
初心者さんにも、おすすめですね^^

応援します!凸★

2009-06-08 23:05 │ from jamon@元デザイナーの主婦アフィリエイター

璃湖と申します。

私もスロアフィ実践中です^^


図解入りの記事は五感に響くので
いいですよね^^

これなら無料レポート並みの
できなので素晴らしいです^^

ランキング
応援凸させていただきました。

未来の自分を信じて 璃湖

2009-06-09 00:18 │ from りこ@何でも相談室開設♪ Edit

こんばんは
ゆうな♪です。

スロアフィコミュから、来ました。

FC2ブログ、ゆうな♪も使っています。とても、使いやすいです。

初心者の方にも、分かりやすい記事ですね。

応援ぽちっ☆

2009-06-09 01:43 │ from ゆうな♪@ブログアフィリエイトで夢に向かって1000万円ためる方

おはようございます!

サト愛です。

コミュからきました。
図解入りでわかりやすい記事ですね
FC2ブログは、使いやすいから
わたしも、好きです^^


応援します!ぽち^^

2009-06-09 05:34 │ from サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち

セイカさん、こんばんわぁ~!

いつもお世話になっております(*>∀<*)ゞ

とっても解りやすい記事です!!
ブログを始める方は、きっと喜びますねぇ(○´ω`○)

応援しますヾ(*´∀`*)ノ

2009-06-09 06:28 │ from みぃ「今日からアフィリエイト」 Edit

トラックバック

http://affilistorong.blog66.fc2.com/tb.php/24-035d4217

FX
